スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和柄のロングスカート

秋になるとはきたくなるのが、ロングスカートです。

汗ばむ真夏はショート丈のスカートが多かったのですが、気温も落ち着いて涼しくなって来ると、和柄を思いっきり楽しみたくなります。

ロングスカートもそのひとつで、大きな和柄や細かい和柄の彩りがとてもファッショナブルです。

華やかで大き目の柄のロングスカートは、無地のトップスと合わせると全体に統一が取れ、落ち着いた雰囲気になります。

スポンサーサイト

和風コスプレ衣装

10月31日のハロウィンや、その他の仮装パーティー、ダンスの発表会などで着用されるコスプレ衣装は、もともとはアニメやゲームのキャラクターの衣装から来ています。

ハロウィンの場合は、本来はお化けの仮装をしてお化けを追い払うというものでしたが、最近は本当にさまざまなコスプレ衣装でお祭りを楽しんでいる人が増えています。

そして、和風ファンならやっぱり和風のコスプレ衣装を着てみたいですね。和風コスプレ衣装なら、秋から年末・年始にかけて催される色々なイベントやパーティーで着用することもできます。


カラフルな和柄のパーカー

秋冬のお出かけには、フード付きのパーカーが重宝します。

スポーツ観戦や小旅行にも、パーカーがあれば気軽に羽織れて、風よけにもなります。

和柄ファンには、カラフルな和柄のパーカーがおすすめ。

豪華な絵柄は、気分までリッチにさせてくれます。

重ね着を楽しめる和柄のベスト

秋から冬、春にかけて重宝する和柄のベストは、色んな重ね着ができるという楽しさがあります。

ブラウスやTシャツ、セーターの上に重ね着してみたり、パンツにもスカートにも、そしてジーンズに合わせることもできます。

和柄もカラフルなものやシックなもの、懐かしい感じのするものなど、好みによって選ぶことができます。

寒さに弱い方は、お尻まですっぽり隠れるロング丈のベストがおすすめです。

和柄の巻きスカート

1枚の布を腰に巻くため、その名がついた巻きスカート。

作りは単純ですが、和柄の巻きスカートとなると、描かれた柄によって時にはカジュアルに、時には豪華になるから不思議ですね。

スカート丈もミニもあればミディ丈も、またロング丈もあります。

細身のパンツやレギンスと組み合わせると、今風のファッションになって素敵です。

素材も綿や麻、デニムなど色々ありますので、季節により選んでみてください。




プロフィール

夏の七草

Author:夏の七草
和の大好きな管理人が、ネットから購入できる女性向けの和風ファッション、和柄ファッションをご紹介しています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。