スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和柄のブラウスで春らしく

春風の吹く季節になったら、重たいコートは脱いで和柄のブラウスを着て思いっきり春を楽しみたいですね。

白い綿の生地に色とりどりの和柄模様でもいいし、ピンクや水色のパステルカラーの生地にシックな和柄模様なんていうのも素敵ですね。

ブラウスがカラフルな場合は、スカートやパンツなどのボトムは無地が合わせやすくておしゃれに見えます。レギンスやトレンカなどを合わせても活動的で素敵ですね。

スポンサーサイト

涼しくて優雅な和柄のタンクトップ

真夏のファッションに欠かせないのがタンクトップ。襟なし、袖なしで、涼しいのはもちろん、とても開放的。汗をかいたらすぐに着替えたいので、何枚あっても足らないアイテムですね。

無地のタンクトップもいいですが、時には優雅な和柄のタンクトップも素敵です。

インナーやアウターも自由に組み合わせることができるので、色々な着こなしが楽しめます。

和柄のポンチョ

ポンチョは、もともと中南米の民族服ですが、現代はファッションアイテムのひとつとして、世界中で愛用されています。四角い布の中心部に穴があいていてそこに首を通すという単純な作りですが、上半身を華やかに、下半身をすっきりと見せる効果があり、とてもおしゃれです。

素材も色々で、ニットやウールのポンチョもあれば綿や麻、化繊、総レースのポンチョもあります。

今の時期なら、ちょっと薄手の素材で風よけや雨よけになるものがおすすめ。

そして、和柄ファンには、やっぱり和柄のポンチョがおすすめです。

和柄のポロシャツ

ポロシャツは、しわになりにくく、動きも楽でカジュアルファッションになくてはならないアイテムのひとつです。

今や無地のポロシャツは、どこにでも売っているという感じですが、和柄のポロシャツはネット通販でなければなかなか見つからないかも知れません。

シンプルなデザインに伝統の和柄を取り入れたポロシャツは、かなり個性的で目立ちそうです。

おしゃれな和柄のニットソー

ニット素材のカットソーを「ニットソー」と言っていますが、和柄のニットソーはとってもおしゃれで華やか。

同じニットでもセーターのようににかさばらないので、寒い季節のコートのインナーにはピッタリですね。

ボトムは、スカートでもパンツでも合わせやすく、ブーツなどを履くとさっそうとした感じになります。

衿や袖口に和柄を配したり、全体に和柄を入れてあるものなど、デザインは色々なものがありますが、軽くて動きやすいのもニットソーの特徴です。
プロフィール

夏の七草

Author:夏の七草
和の大好きな管理人が、ネットから購入できる女性向けの和風ファッション、和柄ファッションをご紹介しています。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。